使ってみて良かったものだけ!私の推し美容アイテムまとめ

美容

こんにちは!るか(@ruka_a5)です!

 

ここ数年、年末になるとTwitterを賑わせる#ベストコスメのタグ。
せっかくなので、私も「2018年に出会ったもの」というテーマでオススメを紹介させて頂きました。

 

私は普段、口紅やアイシャドウなどの色モノコスメをあまり買いません😓
最低限は持っていますが、それよりもまずは、基礎化粧品など自分自身の素材を底上げするものにお金を使いたいからです!✨

 

なので、今回選んだアイテムもスキンケアやヘアケア類が多めです。
でもプチプラが多めなので試して頂きやすいかと思います✨

 

せっかくまとめを作ったので、こちらのブログではより詳しく噛み砕いてご紹介していきます💓

 

 

スキンケア編

FANCL クリーミィ泡洗顔料

FANCLクリーミィ泡洗顔料表面

 

私、泡洗顔大好きなんです。
面倒くさがりなので、プッシュするだけでもう泡ができている泡洗顔は本当に便利。

 

なかでも、この「クリーミィ泡洗顔料」は泡がもっちもち濃厚!
使用感も落としすぎず、残さずの適切さです。

 

しつこくない、ほのかなラベンダーの香りも至高。

 

ちなみに、ローソンとドラッグストアのみでの限定発売となりますので注意。

公式の通販やショップでも見つからず、楽天やAmazonでも取り扱いなし。
ドラッグストアでも、FANCLの主力商品であるマイルドクレイジングオイルの影にひっそりと並んでます。

 

個人的には、すごく良い商品なのでもっともっと力を入れて売り出して欲しい…!
でもあんまりみんなに知られたくないアイテムでもあります😌笑

 

効果やコスパも考えると今のところ泡洗顔料ではこれが1番お気に入り。
他のオススメの泡洗顔についてはこちらでご紹介しています。

【泡炭酸】プチプラなのに使える泡洗顔3選【敏感肌用】

 

 

DHC エクストラモイスチュアリップクリーム

 

12月25日に入手したばかりにも関わらず、あまりに素晴らしい商品なのでピックアップしてしまいました😊

 

DHCの通常のリップクリーム(ピンクのパッケージのもの)は昔からちょくちょく使用していたんですが…。

 

保湿特化のものがあると今更知り、早速試してみました。

 

 

…本当に保湿力がすごいです、このリップ!

 

前までは夜リップ塗って、朝起きて歯磨きしたらまたすぐに塗って…という感じだったんです😓
夜塗っても、朝には乾燥していたんですよね💦

でも、このリップ塗って寝れば朝になっても乾燥を感じない!すごい!

 

また、乾燥しやすいティントタイプのリップもメイクの際には使っているんですが、
こちらを下地にして使えば、ティントを使ってもつっぱりを感じないんです!

 

乾燥が大敵な冬に特に大活躍してくれます😍

 

 

 

ヘアケア編

fino 浸透美容液ヘアマスク

fino浸透美容液ヘアマスクのパッケージ

美容垢界隈でかなり人気の高い、資生堂 finoの洗い流すヘアマスク。

 

シャンプー後に軽く水気を切ったらこのヘアマスクを毛先中心に塗りこみます。
テクスチャーは少し重めだけど指通りがするする。
塗ってるそばから仕上がりが楽しみになるような塗り心地です。
洗い流してドライヤーでブローすると、しっとりちゅるちゅるに…!✨✨

 

公式通販(ワタシプラス)では税込み1,000円程度。

 

かなり試しやすい価格ですよね。
230gも入っているので、すぐなくなってしまうこともないです。

 

ドラッグストアやドンキではだいたい700〜800円台で売ってます。
一番安いときは特価で500円台なのを見かけたこともありますw
普段ストックは買わない派なんですが、そのときは流石にストック買ってしまいました😍

 

 

Peacoco リボン付きシルクナイトキャップ

 

髪を就寝中の摩擦から守るナイトキャップ。
これまた以前からTwitterで情報が回ってきており、気になっていたものです。

 

特にシルク100%のものがオススメとのこと。

 

被るだけで髪を就寝中の摩擦から守り、サラサラヘアになるんだそう。
被るだけでサラサラになるなんて上手い話、あると思いますか…?

 

あったんです!

 

使い始めた日の翌朝ナイトキャップを脱いでみると、思った以上に髪がしっとり。驚きました。

 

ナイトキャップ、ネット通販だと種類がめちゃくちゃ多くてどれが良いのかすごく悩みました💦

 

でも、Peacocoのリボン付きナイトキャップが評判が特に良かったのでこれにしました。

ゴムだけだと人によっては締め付けで頭痛がしてしまう上、寝ているうちにずれて脱げてしまうんだそうです。
ゴム+リボンなら自分にピッタリの長さに調節できます

 

あとナイトキャップって見た目がどうしてもダサ(ry…んですよね。

Peacocoのものは比較的スタイリッシュな見た目です。
カラバリも豊富で、花柄なんかもあるのでチェックしてみてください!

 

髪が長い場合は髪を入れこみながらリボンを結ぶのにコツがいるので注意。
私も胸下まで髪があるので数日てこずりましたが、すぐに慣れました!😊
髪をお団子のようにまとめてからサッと中に入れてリボンを結ぶと上手くいきます!

 

自分に合う被り方をマスターすれば、起きたときのアホ毛も減るので一石二鳥です✨

 

 

アイケア編

ELIXIR エンリッチド リンクルクリーム

 

ついに買っちゃった!リンクルクリーム!!

 

「リンクル」とは、「シワ」の意味。

 

シワって出来てから対処しようとするとお金もかかるし大変なんですよね。
今からできるケアをしたいと思い、リンクルクリームはずっと欲しくて。
情報収集を続けていました。

 

シワケア用品としては、POLAの「リンクルショット」が2017年1月に先陣を切っています。
厚生労働省に「シワ改善に効果がある」として日本で初めて認められた商品です。

リンクルショット メディカル セラム | 商品ブランド | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品
リンクルショット メディカル セラムのブランドページです。リンクルショットの商品ラインナップ、研究情報、成分・品質などについてご紹介いたします。

POLAリンクルショットはPOLA実店舗での販売のみ。
正しい使い方を説明したり、個人に合った提案ができるように、とのことです。

 

続けて2017年8月に発売されたのがこの資生堂の「ELIXIR リンクルクリーム」。
安い上、ドラッグストアでも買える手軽さから売上本数ではPOLAを上回っています。

 

私もいつかは美容部員さんにお話を聞きながらPOLAを…という憧れはあるものの。
初めてのアンチエイジングだからまずはお手軽に手を伸ばせるELIXIRにしました。

 

なので、そこまで期待していなかったのですが、使ってみて感動!

購入前にドラッグストアでテスターを使ってみたのですが、塗ってすぐにふっくらしたような感じが。
買って家でお風呂上がりに継続使用していると、1週間くらいで効果も感じました。

 

シワに悩んでいる母にも使ってもらったのですが、その「塗ってすぐにふっくらする感じ」を実感した様子。
効果ありすぎて怖いけど嬉しい!と喜んでいました😊

 

欠点と言えば、空気が入らないような特殊なパッケージを使っているのですが、その影響か適当に出そうとすると大量に飛び出ることが😓
せっかくなので余らすことのないよう、毎回慎重に押し出しています。

 

ちなみにこちらの商品は2018年@cosmeのアイケア部門で1位を獲得した実力派。
もちろん、目元以外にもおでこやほうれい線にも効果的。
私も気になったら色んなところに使ってます😌

 

ちなみにELIXIRについては資生堂の公式通販「ワタシプラス」からも正規品の購入が可能です😊

 

ワタシプラスに登録すると、サンプルがもらえるキャンペーンに応募できたり、店舗でのスキンケアレッスンやエステのサービスの予約もできます。
初回登録で300円分ポイントが貰えるほか、クーポンも配信されたりします。

 

私も2018年の途中に登録して、年内で合計800円分のクーポン・ポイントが貰えました💓
資生堂商品に興味がある方は利用してみるとおトクですよ😊

ワタシプラス公式

 

タイマー付きUSBホットアイマスク

日々のブルーライトで疲れがちな現代人の瞳。
私も日々重めのドライアイに悩まされていました。

 

そんな中、目元を毎日5分ほど温めることで、ドライアイの緩和に繋がるとの情報を得ました。
まぶたの中には涙を蒸発しないようにする油分を分泌してくれる「マイボーム腺」というものがあります。
目元を温めることで、マイボーム腺の詰まりを緩和できるんだそうです。

 

毎日5分だけでドライアイを改善できる可能性があるならやってみる価値ありですよね。

 

コスパが良くて利便性も高いのは、繰り返し使えるタイプのホットアイマスクです!

USB電源タイプならスマホの充電器やパソコンを電源として使えるので便利。
タイマー付きで寝落ちによる低温火傷も防ぎましょう。

 

私が買ったタイプは温度調節も3段階で可能なので気分によって使い分けができます。
アイマスク部分はカバーを外して繰り返し洗えるので衛生的です。

 

リラックスしつつドライアイの緩和ができるホットアイマスク、コスパも良くてオススメです😊

 

 

なお、詳細はこちらの記事でも紹介しています。

購入を検討している方は合わせて読んでみてくださいね😊

ドライアイや疲れ目の緩和にも!USBホットアイマスクのすすめ

 

まとめ:ぜひ試してみてね!

 

2018年私が実際に使ってみて良かったと感じる美容アイテムをご紹介しました。

 

プチプラ多めなので、みなさんにとっても挑戦しやすいはず。
ELIXIRのリンクルクリームだけ少し高いですが、価格以上の価値有りです。
気になるものがあれば、ぜひトライしてみてくださいね✨

 

※記事の内容は執筆当時の情報であることをご了承ください。

美容
\Twitter更新中♡フォローしてね/
まいにちレビュー